650kHz Unidentified KENI??

相模原最低最高気温予想-4.1/5.5℃。

22日に降った雪、気温低く、なかなか解けません。
ちょっと日当たり悪いところは、この状態でした。
相模原清新付近の国道16号沿い、本日撮りました。

今夜の中波帯録音からピックアップしておきます。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 650kHz
・放送局 Unidentified KENI??
・言語 English
・録音 2018年1月24日18:36~

この時、北米局と思われる周波数が信号見えていました。
中波の低い方の周波数では下記など目立っていました。
650kHz
680kHz
700kHz
780kHz
850kHz
特に850kHz、ロシア語KICYと思われる局は良好でした。
他も何とか音となりそうなのですが、ほぼ国内局のサイド被り認識できません。
しかしこの650kHz、当地では珍しく英語であることが認識できるくらいに録れました。
とは言え、内容完全には聞き取れず、ID出てたかもわかりません。
ID確認しやすい19時時報前後も録ろうとしましたが、落ち込んでしまいました。

受信記録などからはまず、アラスカのKENIが可能性高いでしょうか。
録音最初の方、下記の曲が流れていました。
The Psychedelic Furs – Love My Way
私ではわかりませんが、1982年リリースの曲だそうです。

ここはnews/talk formatの局とあります。
上記曲なぜ流れたかわかりませんが、ここはこのような音楽流すことあるのでしょうか。
ここはiHeartRadioでストリーミング聴けるようですが、私はまだ確認していません。
https://en.wikipedia.org/wiki/KENI
https://650keni.iheart.com/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください