580kHz Unidentified 英語Talk

相模原最低最高気温予想-7.0/3.1℃。

これは相模原橋本近くの歩道沿い花壇で撮りました。2017年11月13日。
これも小さな花のキクですが、まだこの時に咲いていました。
園芸品種としては6000種以上もあるそうです。

夕方の受信の中からアップしておきます。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 580kHz
・放送局 Unidentified 北米局か
・言語 English
・録音 2018年1月25日19:46~

この周波数、1月20日も記録しましたが、それよりは我慢できる?音です。
最も同じ局なのかもわかりませんが。

この時は昨日と違い850kHz、780kHzなどアラスカからと思われる信号ほとんど見えません。
英語単語が辛うじて聞き取れ、英語Talkのようです。
ID取れず、20時時報付近も確認しようとしましたが、またもやノイズの中へ。
他にも浮いているところありましたが同じようなもの。
要はこれぐらいが今日の限界です。
残念ながら、この記録も局確定できません。

皆様の受信報告など参考にすると一番多いと思わせれるのは下記か。
・KMJ  Fresno, California 50kW
勿論アラスカ含め、他の可能性もあるとは思いますが。

次の機会を楽しみとして、
本日これまで。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください