650kHz Unidentified KENI?? 10月17日受信

ライラック

10月18日当地最低最高気温予想12.3/14.1℃。

近く道路沿い植樹を、4月17日撮影。ライラックの花が咲いていました。リラとも、ムラサキハシドイ(紫丁香花)などとも。毎年ここで、この花が愉しませてくれます。また撮らせてもらいました。

日曜はウォッチ時間なかなか取れません。
昨夜の中波受信音からピックアップ。またまたノイズ。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 Unidentified KENI???
  • 周波数 650kHz
  • 言語 English ??
  • 出力 50kW 夜間/日中 上記なら
  • 距離 5,595km 程度 上記なら
  • 録音 2020年10月17日18:59~

この時少し信号の山らしきものが見えてました。しかし、なかなか音になりません。
この時報付近の、一瞬静かになるところ、録音では5秒付近からですが、何か男性の方のアナウンスらしきもの聞こえるような。これだけ。また時報後では、録音26秒付近から、米国ABCニュースの開始の様なきもしますが、完全に空耳レベル。

この周波数、いまだに局確認できません。アラスカのNews Radio, KENIの可能性もあるのでしょうが、ちょっと確証持てません。聞こえたらいいな、ということでまたの機会に。

早めに寝ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1611kHz DWNX
中波

次の記事

1413kHz BBC WS via Oman ?