1460kHz Unidetified,KION??? (1月29日受信)

相模原最低最高気温-3.0/5.2℃。

これは相模原南橋本JR相模線内を撮らせてもらいました。2017年11月21日。
キクイモ(菊芋)でしょうか。
似たようなものがあり自信ありません。
花期の中心は真夏のはずで、11月後半迄咲いてることからも自信ありません。
とは言え良く枯れずに咲いているものです。
根元を掘って芋の付き具合でもある程度判断できるようですが、線路内です。
下記サイトなど参照させてもらいました。
https://matsue-hana.com/hana/kikuimo.html

良好だった1月29日の中波帯域録音のピックアップ続けてます。
本日はこちらをアップします。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

 

周波数 1460kHz 
放送局 Unidentified (KION 推定)
出力 10kW:Day/10kW:Night 推定局としたら
言語 English
距離 8,427km 推定局としたら
録音 2018年1月29日21:54~ + KION Canned ID ストリーミングから

相模原マンション自宅でとにかく聞こえた音を記録してます。
これは聞こえないというより、ほぼ雑音でしたね。
それでも英単語の一部聞こえ、男性の英語トークであるのは分ります。
浮き沈みしており、良好でもこの録音のところ程度です。
これでは確認などはとてもできません。
おそらく北米局と思われますが、未確認局とするしかありません。

ここからは、いつもの勝手な推定です。
私はこの周波数受信歴なき、周波数で局を検索かけてみました。
米国だけでも40局以上出てきて、とても絞り切れません。
ネット上でこの周波数で日本国内からの受信報告探してみました。
ここから推定するのが可能性高そうですが、あくまで参考。
この他にも、もっとあるのかもしれません。
・KION 10kW 一定 News/Talk
・KCNR 10kW 一定 Talk
・KHRA 5kW 一定 Radio Korea Hawaii
言葉からもハワイ局はありえず、まず上記2局、CA局で可能性高そうです?
録音33秒のところからが、局アナウンス出たかな、と勝手に判断したところです。
録音37秒の付近、
…FM…
と、だけ聞こえた??ような気がしたからです。
これだけで、KIONの可能性高いかもと妄想してしまいました。
KIONは101.1MHzのFM局とPowertalkという局名で同一放送してます。
その局アナウンスには「FM」という単語が入っていました。
ストリーミングからのそのところ、参考に追加しておきました。
KIONに関するもの、下記サイトなどを参考にしました。
https://en.wikipedia.org/wiki/KION_(AM)
https://powertalk1460.iheart.com/

あくまで未確認です。
推定根拠もこのようなものでしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください