15755kHz Mashaal Radio

ハナモモ

8月23日当地最低最高気温予想23.8/29.3℃。今日は久しぶりに30℃は超えなかったか。

昨日と同じ公園の植樹、3月31日撮影。桜ではないはず、これもハナモモ(花桃)で、たぶん昨日と同じ種類の色違いと思われます。白です。紅白で交互に並木として植えられています。

暑い日中、クーラーの聞いた部屋でモニターしていたもの。これを記録しておきます。
録音: Perseus + Soft ware V4.1a + ALA-1530
再生: SDRUno R.1.4

  • 放送局 Mashaal Radio
  • 周波数 15755kHz
  • 言語 Pashto
  • 距離 4,075km 程度
  • 出力 250kW  ?
  • 録音 2020年8月23日15:45~

前回の記録は2020年8月2日、15760kHz。
短波の方も思いつきで記録しているので、良好なものほとんどありません。この録音時は、下記のPashoto Popのようなので、ID確認取れてませんが、周波数やスケジュールから、まずここであるとは思います。

蛇足、
この録音最初に流れているもの、Shazamによれば下記のようです。
・Laila Khan – Khukli Me Khanda Da
Laila Khanさんと言う方、パキスタン生まれのMusicianで、下記Wikipedia の記事有りました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Laila_Khan_(singer)
ただ、調べている中でふと、同性同名の方がいるのに気づきました。同じくパキスタン出身ですがインド映画俳優だった方。下記がそのWikipedia 記事。殺害されて亡くなっており、センセーショナルな事件だったのでしょう。
https://en.wikipedia.org/wiki/Laila_Khan

全く放送とは関係ない話題でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

9580kHz World Christian Broadc.KNLS