1377kHz RRI Tolitoli のはず

相模原最低最高気温18.5/21.1℃。

これは相模原、JR相模原駅近くの道路沿いで撮りました。4月11日撮影。
これはノヂシャ(野萵苣)でしょうか。
ヨーロッパ原産、サラダとして食べられるそうですが、これか。
この周辺ではあまり見かけないような気もしますが、気付いてないだけかも。
2mm程度の小さな花が沢山咲いていました。
下記サイトなどを参照しました。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/valerianaceae/nojisya/nojisya

本日はEスポ狙いFM帯域録音の中、ほとんど浮かんできてません。
いつもの様に節操なく、今日は中波のほうからアップしてみます。
ラマダンの期間限定、話題になっている標記局、私も聴きたくて数日録音してました。
なかなか音になってくれません。
しかし本日は、録音した中でも幾分良さそうな、こちらをアップしておきます。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530 

・周波数 1377kHz 
・放送局 RRI Tolitoli のはず
・言語 Indonesian ?
・出力 10kW
・距離 4,295km 程度
・録音 2018年6月11日03:43~, 04:02~

状態は良くありません。
少し長めのFadingで浮き沈みしているような感じ。
4時前に音楽が浮かんだところ、および4時過ぎにアナウンス入ったところを録音しました。
おそらくどちらも標記局からの送信と思われます。
まず、最初に聞こえていた音楽、Shazamで解析できました。
下記の2004年にインドネシアでリリースされた音楽でした。
Gigi– Dengan Menyebut Nama Allah (神の名を呼ぶことによって の意?)
Raihlah Kemenangan(勝利のために)のアルバムのようです。
どうやら宗教的、スピリチュアルな内容のアルバムらしい。
ラマダンと丁度マッチングする(??) のかも知れません。

4時過ぎのアナウンス入ったところ、残念ながらよく聞き取れません。
しかしそれでも1分40秒過ぎぐらいに、次の様には聞こえます。
…*** Indonesia…
地名を言っていたのでしょうか、ただ Tolitoli は出ていないようです。
インドネシアからとすれば、標記局のはずです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください