11665kHz RTM Wai/Limbang FM

本日自宅に戻ってきました。
14日からW杯ロシア大会始まりました。
相模原最低最高気温14.2/18.4℃。

れは相模原小原周辺の道路沿い生垣を撮らせてもらいました。4月12日撮影。
この時、ベニバナトキワマンサク(紅花常磐万作)が見事でした。
下記サイトなど参照させてもらいました。
https://horti.jp/15110

本日ほとんど受信時間取れず、これを記録としてアップしておきます。
Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

・周波数 11665kHz
・放送局 RTM Wai/Limbang FM
・言語 Malaysian?
・距離 5,294km 程度
・出力 100kW
・録音 2018年6月16日22:59~, 23:04~

ここ結構良好に聞こえてたと思ったのですが。
過去のこの周波数の記録と比較してみると、過去の方が明らかに明瞭のよう。
ID出て来そうな時報前後は、特に周りの局の影響受け、聞きづらくなってしまいました。
録音25秒付近には「Wai FM」と言っているとは思われます。
その後ニュースらしき終わりの所も追加しておきましたが、そこも「Wai FM」かな。
WRTH見るとこの周波数はRTM サラワク州ネットのWai FMを放送しているようです。
更にWai FMはある時間Limbang FMを中継するようです。
そのため、周波数リストなど見ると上記のような局名標記なのか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください