610kHz VOH, Voice of Ho Chi Minh のはず

相模原最低最高気温予想23.0/30.0℃。

これは茨城実家に帰っていた時に家の近くで撮ったもの。5月23日撮影。
花も名前も似ているので、いつもこんがらがってしまいます。
・キキョウソウ
・ヒナキキョウソウ
・ヒナギキョウ
葉の形、花の咲き方などなどから、キキョウソウ(桔梗草)と思いますが….
別名、ダンダンキキョウなどとも。
下記サイトなど参照しました。
https://blogs.yahoo.co.jp/tsuchia_y/66535640.html

今朝の早朝中波帯域録音からのピックアップ。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

VOH, Voice of Ho Chi Minh

・周波数 610kHz
・放送局 VOH, Voice of Ho Chi Minh
・言語 Vietnamese
・距離 4,280km 程度
・出力 200kW
・録音 2018年9月10日02:06~

この時間帯で無くてもシグナルの山見えてはいます。
しかし隣が612kHz NHK第1(福岡放送局100kW)なので、まず音として聞き取れません。
この録音時も同じようなものですが、NHKから音楽流れてなく被りは少めではあります。
放送終了は現地時間24時(日本時間午前2時)までのはずですが、この時は2時8分過ぎまでは信号出てたようです。

録音最初の方、女性Talkが聞こえてきます。
ベトナム語と思って聞くと、そう聞こえます??
そして音楽が流れだしました。
これは残念ながら、Shazamでは解析できませんでした。
下記のストリーミングで確認すれば、まずパラなのは確認できたはず。
そこまで確認はしていませんが、まずここだとは思います。
http://radio.voh.com.vn/

前回は2018年1月5日に記録していました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    850kHz KICY かな

    次の記事

    666kHz DZRH Manila