936kHz 安徽之声 (安徽新闻综合广播) 11月2日受信

相模原最低最高気温8.7/16.9℃。

これは相模原自宅で撮りました。7月6日撮影。
今年もグリーンカーテンとして植えました。
ツルレイシ(蔓茘枝)ですが、というよりは苦瓜、ゴーヤですか。
その花がこの時咲いていました。これは雄花か。
今年もゴーヤチャンプルを何回も食べることができました。
そういえば、ゴーヤを初めて食べたのはフィリピンでだったかもしれません。
最初あの苦みに戸惑いましたが、すぐに慣れ好きになりました。


本日の早朝中波帯域録音また失敗してしまいました。
対策してないのですから、当たり前ですが。
昨日早朝録音からのピックアップしました。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

安徽之声 (安徽新闻综合广播)

<br /> 安徽之声, 安徽省合肥市 その他からも出てます<br />

– 周波数 936kHz
– 放送局 安徽之声 (安徽新闻综合广播)
– 言語 Chinese
– 出力 200kw (合肥からの場合)
– 距離 2,070km 程度 合肥から
– 録音 2018年11月2日01:59~

以前2017年8月21日も記録してました、そちらも参照ください。
聞こえるところを欲張らずに。
秋田放送、宮崎放送かもしれませんが、オールナイトニッポンと混信しながら聞こえます。

時報後のところでアナウンス入り局名が確認できます。
録音では48秒付近、以下でしょうか。
…现在是、北京时间1点整。安徽之声、新闻1036 为您报时….
FMの公称周波数103.6MHzを局愛称のようにしているのか。
中波はもうメインの波ではないようです。
日本でもどこでも同じか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください