11860kHz Republic of Yemen Radio ? 

相模原最低最高気温3.0/10.8℃。

これは相模原小山のJR相模線沿いで撮りました。9月13日撮影。
初めて?、見たような感じですが、オクラのような花が咲いていました。
分らず調べましたが、ギンセンカ(銀銭花)、別名チョウロソウ( 朝露草 )では。
葉の鋸歯が他のサイトの写真と少し違うような気もしますが、花の蕾の特徴などからまずこれでは。
江戸時代に入ってきたもの、一部野生化しているとあります。
ちなみにキク科のキンセンカではありません。

中波帯域録音また不調、昼間の短波帯域録音から。
Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

Republic of Yemen Radio ? 

<br /> Yemen Radio, Jeddah この付近?<br />

・周波数 11860kHz
・放送局 Republic of Yemen Radio, Sana’a Radio 推定
・言語 Arabic
・距離 9,499km 程度
・出力 50kW
・録音 2018年12月17日10:13~

タイミングも悪いようで、ここでは局確認できてなく、推定です。
コーランの詠唱なのでしょうか、延々?と続いているような感じでした。
この録音後、10:30JST付近から、CRIに完全にカバーされてしまいました。

B18スケジュールからは、この時間ここしか出ていないようです。
ここだとは思うものの、何も確認できません。
前回 2018年2月26日21:59~ (推定)より、少しは良いかぐらいです。

イエメンは酷い内戦状態です。
先日の13日、国連が仲介した和平協議で、国連が仲介した和平協議で、ハーディー暫定政権とフーシ派は停戦に合意したというニュースが入ってきました。

これはサウジアラビアが支援するハーディー政権派の放送局ということになるのでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください