747kHz DYHB RMN Bacolod (12月26日受信)

寒くなってきました、年越寒波とのこと。
相模原最低最高気温予想0.4/8.0℃。

これは自宅近くの相模原清新道路沿いで撮りました。10月4日。
今となっては季節外れとなってしまいましたが、10月でもまだ咲いてました。
ツユクサ( 露草 )ですが、今年はまだアップしてなかったような。
花弁は3枚あるというが、良く観察したこともないので気づきませんでした。
ミッキーマウスの耳のような 青い 2枚しか目に入っていませんでした。

また早朝中波帯域タイマー録音失敗してたので、26日早朝録音から。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生は SDRuno Rel1.22

・周波数 747kHz
・放送局 DYHB RMN Bacolod
・言語 Filipino ?
・距離 3,224km 程度
・出力 10kW
・録音 2018年12月26日04:48~

過去の録音ファイル消去しようとして整理していて気づきました。
ここ辛うじて確認できましたので、もったいないので記録しておきます。
04:20過ぎにはクリスマス関連曲がメドレーで流れていました。
04:45過ぎにはフィリピン国歌が微かに流れ出し、放送開始になったようです。
国歌ののち女性の神への感謝のような言葉のあとから、ここを録音しました。

私の環境ではなかなかIDが取れないので、下記のように録れただけも良好です。
…DYHB Tatak RMN 747*…
ここではパルス的なノイズが無ければ、まだましなのですが。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください