850kHz KICY

相模原最低最高気温-0.4/9.7℃。

これは相模原橋本付近の歩道沿いで撮りました。2018年10月5日撮影。
ナガエコミカンソウ(長柄小蜜柑草)でしょうか。ブラジルコミカンソウ等とも。
ただ元々はマスカリン諸島(インド洋)の原産の帰化植物とのこと。
本来寒さに弱く、越冬できないものは1年草のような生態らしいが、温暖化のせいで関東でも越年するものもあるようです。これは草というより小低木のような感じです。

日によって違いますが、本日の夕方から夜の中波帯は聞こえてきません。
そこで聞こえているここ、また本日の記録としておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
SDRuno Rel1.22で再生

・周波数 850kHz
・ 放送局 KICY
・ 言語 Russian
・ 距離 4,846km 程度
・ 出力 50kW
・ 録音 2019年1月4日19:01~

年明けて飛び込んでくるニュース、どうも暗いものが多いです。
せめてここを聞いて、穏やかな気持ちになりたいものです。
またここですが、良く聞こえていた方です。
Shazamに流れてくる音楽聞かせても、どうもうまく解析してくれません。
商業主義で売られるような音楽ではない、ということでしょうか。

録音は日本時間19時01分過ぎのところから。
録音42秒付近局名出てきます。
…KICY Nome…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください