9420kHz Helliniki Radiophonia ? 1月10日受信

相模原最低最高気温-1.0/12.2℃。

これは相模原橋本近くショッピングモール植栽を撮りました。2018年10月9日。
ウメモドキ( 梅擬 )と思いますが、この時は赤い実が目立ってきました。

昨日の受信になりますが短波の帯域録音の方からピックアップ。
Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
SDRuno Rel1.22で再生

・周波数 9420kHz
・放送局 Helliniki Radiophonia でしょう
・言語 Greek ?
・距離  9468km 程度
・出力 170kW
・録音 2019年1月10日21:43 ~、21:59~

たまたま、久しぶりにここを録れました。米国、ヨーロッパなどPopsが、ご機嫌に流れていました。何とかID録りたくて時報前後も追加録音しましたが、落ちこんでしまいました。標記局は音楽が楽しめます。まずここだとは思うのですが。

時報聞こえます。しかしもっと短いパルス音だったような気も。また以前聞けた独特なIS、 もう出てないのというのではないとは思いますが、 最近ほとんど聞いていません。ここも色々変遷あったこともあり、聞いてないと分らなくなります。

【 2018年4月3日追記 】
誤りですね。またやってしまいました。これ CNR维语广播(CNR13 Uighur Service)ですね。時報、IDなんとなくおかしいと思ったのですが、欧米Popsなどで、つい思い込んでしまいました。
This is CNR13, not Helliniki Radiophonia, sorry.

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください