1550kHz Unidentified 北米局

4月3日相模原最低最高気温1.5/11.6℃。

これは相模原小山のJR相模線沿い花壇で撮りました。2018年12月24日撮影。
スイセン(水仙)の花がこのクリスマスの時期に咲いていました。 春のイメージですが、 種類にもよるのでしょうが11月~4月ぐらいが花期のようです。これはおそらく一般的なニホンズイセンか。スイセン属を総称してスイセンと呼ぶことが多いそうなので、特に区別する必要もないのでしょうが。

昨夜は中波Ex-Band音になりそうでウォッチしてました。しかしこれは3月27日録音からピックしました。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・ 周波数 1550kHz
・ 放送局 Unidentified
・ 言語 English
・ 録音 2019年3月27日22:54~

この周波数、3月11日にアップしたばかりですが再度のアップ。昨夜4月2日もTalkらしき音聞こえてくるのですが取れず。3月27日の方が良かったこちらの音をアップします。

前回と違い英語Talkであることは割と容易に判断できます。私のところでここまで取れるなら、良好に受信可能な方は多いのでしょう。Buffaloなどの単語聞こえる気もしますが、何の話題について話しているのでしょう、残念ながら私ではわかりませんでした。

KZDGから変わったサンフランシスコのKGMZでしょうか。いつか確認できるのを期待し、これだけで止めときます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください