11665kHz RTM Wai/Limbang FM ?

相模原最低最高気温2.5/12.0℃。

これは相模原小山公園内で撮ったはず。2018年12月23日撮影。
クスノキ(楠)と思いますが、その黒っぽい実を見つけました。といってもクロガネモチのように目立つ実ではないので、鑑賞するものではないでしょうし、鳥たちはよく食べてるようですが、人間の食には適さないようです。

短波帯域録音からのピックアップです。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 11665kHz
・放送局 RTM Wai/Limbang FM ?
・言語 Malaysian?
・距離 5,294km 程度
・出力 100kW
・録音 2019年4月2日08:59~

いつものここ、いつものようにノイズで確認できてませんがここでしょうか。
この時は隣のCRIのサイドあまり気にならなかったものの、良好ではありません。ID取れそうな定時前後を録りました。

録音22秒付近、 時報らしきものがバックで聞こえてます。明確に番組切れているというのではさそうな感じか、Talkを続けています。録音20秒付近、…** FM…のような単語も聞こえますが、聞き取れません。この時間は良く音楽も流してました。録音の最後に流れていた曲、2曲メドレーのようなきもしますが、少なくとも最後の部分は下記のマレーシアの音楽のようです。
・Wilson & Stella Philip – Ninding

蛇足、
今更ながら、ここはCMを流すのでしょうか。録音27秒付近、…sponsor…のように、空耳かもしれませんが言ってるような。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください