13700kHz CNR维吾尔语广播

4月15日相模原最低最高気温予想9.4/21.2℃。

4月13日と同じプリムラ、自宅プランターで。1月19日撮影。
色違いです。花の色の違いの差だけかもしれませんが、何種類くらいあるのでしょう。それぞれ個体ごとに少しづづ違うような気もします。それにしても組み合わせて植えると、さらに彩鮮やか。

やはり帯域タイマー録音はうまくいかず、昨日録音からピックアップ。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 13700kHz
・放送局 CNR维吾尔语广播, CNR13
・言語 Uyghur
・出力 100kw
・距離 2,456km 程度
・録音 2019年4月14日17:00~ 途中一部カット

ウイグル語なので聞き取れませんが、定時に出るこのCanned ID というかジングルでこことすぐわかります。前回は2019年1月31日にこの同じ周波数で記録してました。

下記蜻蜓FMのこの局サイトを確認すると、中国語表記で次の番組のようです。クラシック、おそらくOldiesといった方がいいのか、ちょっと前の曲の背景でも紹介し、その曲を流す番組なのか。番組オープニングに流れてる音、ラジオをチューニングしているような感じで面白い。それにしてもこの局で流れる音楽、中国の曲まず流れてないような感じです。
・经典音乐故事
https://www.qingting.fm/radios/4988

蛇足、
録音最後の1分30秒付近から、この番組最初の下記曲が流れはじめました。
Owl City & Carly Rae JepsenGood Time
この曲、Wikipediaによると、アサヒドライゼロのCM曲に使われたとのこと。そういえば聞いたことが有るような…

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください