13815kHz Unidentified ??

相模原最低最高気温8.5/18.0℃。

これは相模原宮下付近の道路沿いで撮りました。1月18日撮影。
メリケンカルカヤ(米利堅刈萱)でしょうか、他にも似たものがあるので断定できませんが、このように群生していると、この種のものが多い気がしますが、どうでしょうか。いわゆる枯れススキ状態のように見えます。外来生物法の要注意外来生物に指定されているそうですが、うなずる気もします。

早朝中波帯域タイマー録音また失敗、思い付き録音からピックアップしておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 13815kHz
・放送局 Unidentified
・言語 English ?? ??
・録音 2019年4月14日 17:04~

中波ダメなら短波と、思い付きウォッチしたもの。その時ふと気づきました。
A19リストにまだ載ってない?、局名でてきません。 私が調べられないだけでしょうが、この時点では、13815kHz 使用されていないように見えます。 録音のように弱い信号でよく聞き取れず、英語のような気もしますが良くわかりません。16時台から聞こえていたのではないか。

雰囲気からは、長い間音楽をバックに説教されているような感じ、 宗教局か。どこなのでしょうね。おそらく良好に受信されている方も多いのでは。すでにA19リスト修正されているのかもしれません。何もわからなかったということで、本日はこれであきらめておきます。 あとで確認でき、忘れなかったら、ここに追記するようにします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください