1566kHz VOA in Korean via HLAZ

5月5日、絶好の行楽日和ですが出かけられず自宅に…
相模原最低最高気温11.0/23.5℃。

撮った時に整理記録しておかないとわからくなくなります。これは相模原・町田境界の境川沿いで撮ったはず。3月2日。
このサクラは何でしょう。染井吉野はまだまだ咲いていませんが、これは葉と同時に咲き出したようです。オオシマザクラの早咲き種、カンザキオオシマ(寒咲大島)のあたりのようなきもしますが、素人見立てです。

良い陽気になりました。Eスポも発生してるようですが私は捉えられず。今朝の中波帯域タイマー録音から、ピックアップして本日の記録としておきます。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.3

・周波数 1566kHz
・放送局 VOA 極東放送HLAZ経由
・言語 Korean / English
・距離 1,210km 程度
・出力 250kW
・録音 2019年5月5日02:54~、02:58~

聞こえるのが当然と思い、なかなか記録しません。しかしもっと明瞭なのを想定してましたが、録音のところ落ち込んだか。韓国語放送ですがここ5分程度の簡単な英会話コーナーを放送してました。
私は単純に極東放送の番組の一部と思ってました。しかしこの定時前に出たアナウンス、韓国語なので私では完全に録れませんが、”VOA” の単語が聞こえます。この時間はVOAの韓国語放送のようでです。その後極東放送のジングル及びアナウンスが出て?、切り替わったのでしょう。その部分も録音に追加しておきました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください