630kHz DZMM Radyo Patrol 630

5月18日相模原最低最高気温14.5/23.0℃。

これも相模原/町田境界を流れる境川沿いで撮りました。3月18日撮影。この桜はなんという種類なのでしょう。染井吉野よりもちょっと早めに咲き出していました。葉はまだ開いてないようですが、オオシマザクラ系のような感じか。ただどうもそれとは違うような。 花の下の子房の形状も見分けるポイントのようです。この写真だけでは同定は無理かもしれません。

土曜日は家庭サービスの日、これをやらない受信ではノイズレベル最大に。特に本日はリアルタイムリスニング時間取れず。そこで早朝中波帯域タイマー録音していたものから、本日の記録としてピックしておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.31

・周波数 630kHz
・放送局 DZMM Radyo Patrol 630
・言語 Filipino
・距離 2,952km 程度
・出力 50kW
・録音 2019年5月18日04:21~

またここですが許してもらいましょう。聞こえているとつい記録してしまいます。
この声とこの時間から、Richard Enriquezさん、Moonlight Serenadeの時間でしょうか。この録音では混信気味にTalk聞こえますが、音楽は明瞭に浮かんできました。

この流れた音楽は下記でした。
Jose Mari Chan – A Love to Last A Lifetime
この局は2017年のTVドラマ(A Love to Last)のテーマ曲とのこと。TVの方ではJuris という女性が歌ったようですが、ここではその作曲家自身が歌ったバージョンです。
因みに、Jose Mari Chanさん、2018年12月21日のクリスマスソングもアップしており、2度目の記録です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください