720kHz CBCラジオ熊野中継局100W

昨日屋久島では「50年に一度」という大雨、 県は陸上自衛隊に災害派遣を要請。
5月19日相模原最低最高気温17.0/22.0℃。

これも相模原/町田の境界を流れる境川沿いで撮りました。3月18日撮影。この花が咲き出していました。群生していました。私はハナダイコンというものと認識していました。間違いではなさそうですが、調べなおしてみました。ハナダイコンと呼ばれるのは2種類あるそうです。これはオオアラセイトウ(大紫羅欄花)のほうのような。別名ショカツサイ等とも。Wikipedia参照しました。

本日もウォッチ時間取れず、たまたま録音を記録とします。
録音再生: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530

・ 周波数 720kHz
・放送局 CBCラジオ 熊野中継局
・ 言語 日本語
・ 出力 100W
・ 距離 354km 程度
・ 録音 2019年5月19日22:59~

録音11秒付近の時報前にこの局名と時間でています。そうです。これを記録しようと思ったわけではありませんが(失礼!)、たまたま聞こえたので。この時間なら朝鮮中央放送が強力、他をカバーしてしるというイメージですが、この時はほとんど聞こえていません。ただ停波してたのでは無いと思われます。録音30秒過ぎ付近、流れてる音楽は朝鮮中央放送のもののような。

一期一聴、これを記録。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください