1008kHz Unidentified English ?

5月20日相模原最低最高気温15.0/23.0℃。

これは相模原、JR相模原駅周辺の道路沿い植栽を撮りました。3月19日撮影。ミツマタ(三椏、三枝、三又)の黄色い花が咲いていました。ビルの脇ににも植えられているのを初めて気づきました。

本日も時間悪いか、VHF帯域録音ではEスポ捉えられず。今朝の早朝中波帯域録音からの抜粋。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.31

・周波数 1008kHz
・放送局 Unidentified English Station
・言語  English ?
・録音 2019年5月20日02:59~

またまた、ほぼノイズ記録です。
月曜早朝なので、この周波数、国内のABC Radioは放送停止してはいます。とは言え試験電波出ていますが、キャリアのみのような感じ、録音53秒付近に時報が入り、試験電波のアナウンスは入りますが、出力も小さめか。この時間帯、この国内のABCと、中国(大陸 and/or 台湾)局が基本浮かんてできてましたが、それと英語局と思われるものが微かに時々聞こえてきました。録音最初の方、時報前の付近。とはいえ不明瞭ですが。

2019/03/252019/04/22にもアップしましたが、オーストラリアか、二―ジーランド方面の局なのでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください