1377kHz RRI Tolitoli ? を期待して

5月24日相模原最低最高気温15.5/28.4℃。

これは相模原橋本近くマンションの植栽で撮りました。3月20日撮影。1月頃から咲き始めてたでしょうか。花が少ない冬の時期このクリスマスローズは良く咲いてくれてます。クリスマスローズとは元々、クリスマスのころ咲き出すヘレボルス・ニゲルというものだけを指すようでが、この属全体を総称しているようです。この属はヘルボルスとも言われてきたようで、クリスマスローズで検索するとWikipediaでは、この呼称で出てきました。

本日のVHS帯域録音期待してたのですが、設定してた時間では発生してませんでした。急遽早朝の中波帯域タイマー録音から拾いました。
録音: Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.31

・周波数 1377kHz 
・放送局 Unidentified (RRI Tolitoli を期待して)
・言語 Indonesian ? ??
・出力 10kW RRIとして
・距離 4,295km 程度
・録音 2019年5月24日03:20~

そういえば先月スリランカでイスラム過激派の連続爆弾テロが発生しました。ラマダンの季節は前後含め、信仰心の高まりを契機に過激派テロ発生することが多いという。ともかくラマダンも残り少なくなってきましたが、今年ここまだ記録してませんでした。

ただ私のアンテナ、環境ではこの程度。何も確認できません。録音は音楽浮かんできたところ。途中聴くに堪えないので1分ほどカットしてますが、その曲終了しアナウンス入ったと思われるところです。もちろん音楽解析できませんでした。

去年2018年6月11日のここ狙いの記録、音楽などからまずここだったと思われます。今回はここだったらいいな、としか言えません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    92.5MHz 清河广播电台 他

    次の記事

    9615kHz VOA in Cambodian via Tinang