850kHz KICY

カモジグサ

9月16日相模原最低最高気温予想21.5/30.3℃。

これは相模原小山周辺の道路沿いで撮りました。5月12日撮影。拡大したこの写真では分かりにくいでしょうが、カモジグサ(髢草)と思うのですが。アオカモジグサかもしれませんが私では区別難しいです。いずれにしてもどこでも見られるイネ科の”雑草”。その花が咲いていました。イネ科の花は全般的に美しい! と鑑賞されるようなものではありませんが、生命力を感じます。

早朝の中波帯域録音はできてなかったので、ライブの録音をピックアップしておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.32

・周波数 850kHz
・放送局 KICY
・言語 Russian
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2019年9月16日20:14~

この時間前後、モニター画面の山の高さからもわかりますが、ここ結構強めに入っていました。本格的な秋になってきたということでしょうか。
この録音直前に聞き慣れたテーマ曲のようなフレーズ音楽聞こえていたので録音しようとしたのですが間に合わず。録音最初の付近、Nome, Alasakaとは聞き取れます。
Google翻訳参照しても、どうも正確に出てこないのですが、「お聞きの放送は…」のような感じなのでしょうか。

蛇足、
流れてきた音楽、下記のロシアのクリスチャンミュージックと解析してくれました。
・Imprintband – Крылья орла (Eagle wingsの意?)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    6185kHz 中国华艺广播公司 ?

    次の記事

    828kHz ABC 3GI or 6GN