850kHz KICY

アーティチョーク

10月15日当地最低最高気温予想15.5/20.5℃。

これも茨城実家に帰っているとき、ある畑で6月8日撮影。でかい! 1m以上の高さ、そこにこの蕾がついていました。知らなかったので聞いてみると、 アーティチョーク 、またはチョウセンアザミ(朝鮮薊)と呼ぶ地中海沿岸原産のアザミの仲間という。若い蕾を食するそうな。初めて見ました。私は食べたことないはず。ただ世界的に広く食用として栽培されているそうな。花はまさにアザミのきれいな花を咲かせるようです。

ラグビー、サッカー日本代表のテレビ中継あると、受信も上の空。本日は、このいつものこの局の音だけで止めておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.32

・周波数 850kHz
・放送局 KICY
・言語 Russian
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2019年10月15日20:19~

最初に流れている音楽、いつも聞こえてきますが、この付近番組テーマ、あるいはジングルにのようなものでしょうか。
さあ、サッカー中継を見よう….

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    693kHz Unidentified Talk?