954kHz 建國廣播電臺

ススキ

4月20日当地最低最高気温予想8.5/11.2℃。21時時点、本日新たに全国344人感染。国内累計11,151人に。NHK News Webより。

近くJR横浜線沿いで、2019年11月5日撮影。夕方の空に月が明るく、そしてススキ(芒、薄)。何か絵になる風景と思ったのですが、ボケ気味。

本日早朝の中波タイマー録音。そのなかからピックアップ。
録音: Perseus + SDR console 3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.33

  • 放送局 建國廣播電臺 (Chien Kuo Broadc. Co.) 
  • 周波数 954kHz
  • 言語 台湾語?
  • 距離 2,286km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2020年4月20日02:41~、途中カット

月曜早朝、TBSが停波してくれているところ。いつものここ。
この録音の音楽が流れ、台湾と何度も出てきています。正直この音楽にのせて、何とアナウンス出ているのでしょうか。知りたいと思いながら、いまだに内容分かりません。ちなみに、日本時間3時付近、TBSの試験放送のキャリアと思われるものにカバーされてしまいました。

ここも、良く日本の曲を流してくれています。録音内に下記が流れたところも追加しておきました。
・もんた&ブラザース – ダンシング・オールナイト
この録音の後、「サチコ」なども流れていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください