1660kHz Unidentified

アナベル

2021年1月6日、当地最低最高気温予想1.3/6.0℃。本日新型コロナ感染者20:40時点、東京都1591人、全国6001人。また最多更新。NHKニュースサイトなど参照。

相模原北公園で、6月20日撮影。見事なアジサイの花が咲いていました。種類の立て札あったのですが記録忘れ。たぶんアナベルという品種だと思うのですが。白い花(正確にはガク)が手毬状に一面さいて、見事です。これとすると北アメリカ東部の原産とあります。

受信時間ほとんど取れず。今夜の中波EX-Band付近の受信音から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.4

  • 放送局 Unidentified KBRE??
  • 周波数 1660kHz
  • 言語 ?
  • 録音 2021年1月6日20:59~

音楽が、この付近少し浮かんだか。しかしこれだけです。
Shazamはこれでも下記と解析してくれました。
・The Strokes – Bad Decisions
https://youtu.be/5fbZTnZDvPA

The Strokes は、米国ニューヨーク出身ロックバンド。2000年代におけるガレージロック・リバイバル(ロックンロール・リバイバル、ポストパンク・リバイバル)ムーブメントの代表的なグループとあります。Wikipedia より。
この周波数で、私が受信できたのは、ロック局のKBRE しかありません。こことは思うものの、何も確認できません。

今シーズンの北米局、私のところでは、なかなか浮かんで来ませんし、局確認も難かしい。

1660kHz Unidentified” に対して2件のコメントがあります。

  1. のの より:

    いつも拝見させていただいています。

    今シーズンの北米方面は拙宅でも超不作ですね。
    時折モゴモゴ聞こえはしますが、そこから上がってくれません。
    アラスカ局も例年よりは弱いように思います。
    これからに期待しましょう。

    1. asadesu より:

      コメントありがとうございます。
      私の環境と機器では、良好な受信はまれです。
      それでも何かの拍子に、自分にとって珍しい局が、間違って? 聞こえると、
      うれしくなり、つい欲張って聞こえないようなノイズ音を追いかけてしまいます。
      アンテナのメンテ、工夫など試行錯誤してみたいのですが、なかなかできません。

      コロナ禍のこの中、まずは感染注意ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro
中波

次の記事

1548kHz Unidentified