1368kHz 民立廣播電臺 ??

ツルボ

2021年2月25日、当地最低最高気温予想0.0/10.8℃。

近く道路沿いで2020年8月2日撮影。日当たり良い歩道脇、ツルボ(蔓穂)と思いますが、総状花序の花を咲かせてくれていました。たくさんの花穂がみられ、群生している様な感じでした。

本日の早朝中波帯域タイマー録音から。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 民立廣播電臺 枋寮 ?? 
  • 周波数 1368kHz
  • 言語 台湾語?
  • 距離 2,335km 程度
  • 出力 1kW
  • 録音 2021年2月25日04:52~, 04:55~

欲張らず、浮かんで来た音で遊んでみます。
この周波数で今まで記録したことがなかったような。当地ではこの周波数はほぼ NHK第1が、カバーしています。この録音の時も同じですが、台湾局と思われるものが浮かんで来ました。

録音最初、この電話番号どこかで聞いたと思ったら、630kHz 台湾広播公司で、この時間流れている番組、”春夏春冬 知足輕鬆感恩廣播網” の連絡先のはず。録音は途中カットしましたが、その後、この時報前後で流れて来る、お経の様なテーマソング?? の様なものも追加しておきました。この番組は何局かにネットしているよう。ということは台湾局。

この周波数、台湾局は現在標記局のみ放送してるようなので、確認したことありませんが、ここなのでしょうか。去年1287kHzからここに移動してきたようです。Facebook はありましたが、局サイトは無いようです。

蛇足、
台湾広播公司の局サイトから、630kHz 中興台松嶺転播台の番組表参照して、この番組 “春夏春冬 知足輕鬆感恩廣播網”としてました。しかしどうもおかしいと思って調べました。この番組のFacebookもあり、それを参照すると、”春夏秋冬…”とあり、こちらが正しいはず。誤って表示しているようです。誰も気が付かないのか、気にならないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

797kHz 平壌放送
中波

次の記事

828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro ?