1660kHz KBRE ? 3月1日受信

センニンソウ

2021年3月3日、当地最低最高気温予想3.5/11.8℃。

JR相模線沿いで2020年8月4日撮影。センニンソウ(仙人草)の花が咲いていました。最盛期には白い花で埋め尽くされるように感じですが、そこまでには至ってませんでした。

昨日に引き続き、3月1日夜の中波EX-Band付近の受信から。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel1.4

  • 放送局 KBRE 105.7 The Bear ?
  • 周波数 1660kHz
  • 言語 English
  • 距離 8,464km 程度
  • 出力 10kW Daytime / 1kW Nighttime
  • 録音 2021年3月1日23:38~、23:44~

ひどい状態、ノイズ音量に注意です。
ここも僅かに信号浮かんで来たようですが、ちょつと無理しすぎ。履歴からここと思ってますが、推定です。
録音は、男性Talkの後、28秒付近から、ニューヨーク出身ロックバンドの下記が流れ出しました。
・Interpol – Slow Hands
https://youtu.be/UroPqMsr3UU
まず、標記のロック局でしょう。

なんとか局名出てないか聞こうとしたのですが、これでは無理でした。ただ下記の様なアナウンス、空耳レベルで聞き取れるようなところを、録音に追加しておきました。録音1分15秒付近です。
…California Broadcasters Association…this station…
この組織とこの局との関係わかりません。しかしカルフォルニアからとすれば、聞こえそうな局は、たぶんここしかなさそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください