1660kHz KBRE The Bear 3月17日受信

ニラ

2021年3月18日、当地最低最高気温予想4.5/16.7℃。

近く道路沿いで2020年9月5日撮影。アスファルトの切れ目のところにこのように花を咲かせていました。強靭ですね。ニラ(韮)です。ネギと近縁だけあって、同じょうな花のつき方です。

昨夜の中波EX-Bandも少し信号の山、高くなってきた時がありました。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.4

  • 放送局 KBRE 105.7 The Bear
  • 周波数 1660kHz
  • 言語 English
  • 距離 8,464km 程度
  • 出力 10kW Daytime / 1kW Nighttime
  • 録音 2021年3月17日23:16~

受信した範囲の時間では、短時間浮かんで来ただけでした。当方では、ます標記局の可能性高いので、初めから局のStreamingと比較して聞いていました。パラなのは確認したつもり、ここのはず。ただ局特定できる情報は、この録音内では何も取れませんでした。もっと明瞭に受信したいのですが、なかなかできません。

蛇足、
録音後半から流れて来る音楽は下記と解析できました。
・Redlight King – Old Man
https://youtu.be/lGt54Ozo8LQ
Redlight Kingはカナダ系の米国ロックグルーブ。この曲、どこかで聞いたことが有るような。とくに録音最後の方に出てくる、サビの様なところ。調べて見ると、 “Old man old Man, Take a look at my life.. ..” と歌っているようです。オリジナルは1972年にリリースされた、 Neil Young の曲でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

954kHz AIR ? 3月8日受信