828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro

カリン

2021年10月07日(木)、当地最低最高気温予想18.5/21.5℃。22:41千葉北西部震源の震度5強の地震発生。びっくりさせられたが大きな被害は無さそう。

境川沿いの公園の植栽を2021年03月25日撮影。これはカリン(花梨、榠樝)の花でしょうか。新緑の葉とともに5弁の薄紅色の特徴的な花です。結構大きな木になるようですが、これはまだ幼木のような感じでした。

本日早朝中波帯域タイマー録音から拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 DXCC, RMN Cagayan de Oro
  • 周波数 828kHz
  • 言語 Filipino ?
  • 距離 3,361km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2021年10月07日 05:02~, 05:13~

相変わらず明瞭には録れません。日本時間04:30付近ではもうフィリピン系言語と思われるもの、浮かんだり沈んだりはしていましたが、状態良くなく、どこから開始したのかわかりませんでした。最初ここではないような雰囲気ありましたが、この録音の付近、つまみ食いしてますが、局確認できる、アナウンス何とか録れました。

本日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

774kHz DYRI RMN Iloilo