585kHz Radio Pakistan ?? 10月05日受信

トサミズキ

2021年10月06日(水)、当地最低最高気温予想18.0/28.0℃。

境川沿いで2021年03月25日撮影。何度もアップしてます。いつも分からなくなってしまうのですが、トサミズキ(土佐水木)の方でしょうか。

昨日の早朝中波帯域タイマー録音から拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Radio Pakistan ?
  • 周波数 585kHz
  • 言語 ??
  • 距離 5,992km 程度
  • 出力 500kW
  • 録音 2021年10月05日 03:58~

この録音で実際に聞こえるのは、NHK第1(釧路?)です。それでもその後ろ何か聞こえる様な。
完全な空耳アワーです。最初はTalk出てるかもしれません。録音30秒過ぎは演奏された音楽が聞こえる様な。特に、録音1分25秒付近、時報前の静かなところは、その音楽が結構浮かんで来てました。

これって、パキスタン国歌でしょうか? 下記Youtubeで探した演奏版。何となくそのような気もするが、どうでしょう。
https://youtu.be/4o_iwJE_qGc

これは標記局放送終了時の所なのかも。しかしとてもこれでは確信持てません。ちょっと欲張りすぎですが、聞こえたらいいなという事で、アップしてみました。いつもそのように思ってしまうと、そう聞こえてきてしまうから不思議です。

以上、空耳アワーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

666kHz 天津小说广播 ?
中波

次の記事

828kHz DXCC RMN Cagayan de Oro