585kHz Radio Pakistan 11月16日早朝受信

ヒメコバンソウ

2021年11月19日(金)、当地最低最高気温予想8.0/17.2℃。毎日のように大谷翔平選手がメディアに出てます。本日はアメリカンリーグのMVPに、満票で選出されたとの報有り。

近く道路沿い端で2021年04月13日撮影。ヒメコバンソウ(姫小判草)でしょう。コバンソウの小穂よりはるかに小さい。

これも11月16日早朝中波帯域タイマー録音から拾いました。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 Radio Pakistan
  • 周波数 585kHz
  • 言語 ??
  • 距離 5,992km 程度
  • 出力 500kW
  • 録音 2021年11月16日 02:59~

弱いながらも、NHK第1(釧路?)の下で、聞こえていました。
この時は時報前後の静かなところだけでなく、結構頑張って?、NHKに完全カバーされることなく、うっすらと聞こえていました。

録音19秒付近から、流れてる♪、どうやらRadio Pakistan の時報前後、Newsのバックで流れる Jingle のようなものらしい。Youtube受信音を参照しました。ちょっと空耳レベルですが、録音40秒や1分40秒付近などで、”..Radio Pakistan..”のように出ている気がします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください