1179kHz 國聲廣播電臺 1月31日受信

ブラシノキ

2022年02月06日(日)、当地最低最高気温予想 -4.0/5.8℃。

境川沿い、畑の生垣の様に植えられていました。2021年05月24日撮影。これはブラシノキですね。別名、カリステモン、ハナマキ(花槙)、キンポウジュ(金宝樹)など。オーストラリア原産。数多くの品種があるそうです。

再度、2022年01月31日早朝中波帯域録音から。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 周波数 1179kHz
  • 放送局 國聲廣播電臺
  • 言語 台湾語?
  • 出力 2.5kW
  • 距離 2,239km 程度
  • 録音 2022年01月31日 03:01~, 03:20~
受信日時が前後してしまいますが、許してもらいましょう。無理をせず聞こえたものです。
このファイル消去しようとして聞きなおしていたら、これが聞こえ、せっかくなのでアップしておきます。

標記局、なかなか自信もって確認できません。この録音のところ、下記曲が流れれてきてその途中で、この女性がアナウンス入りました。たぶん? 局名などの情報と思うのですが、何と出ているのでしょう。
♪費玉清 – 我在你左右
https://youtu.be/ARxYUV8GL7s

蛇足、
その後、大陸局との混信の中から、「月がとっても青いから」の台湾バージョンが聞こえてました。追加しておきす。
♪林英美 – 月夜的小路
https://youtu.be/JP2DA2M2SXg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください