747kHz DYHB RMN Bacolod ? 2月22日受信

ヤブジラミ

2022年02月24日(木)、当地最低最高気温予想 -0.3/8.6℃。「ロシア、ウクライナ軍事侵攻」の速報有り。

境川沿いの道路端で、2021年06月12日撮影。ヤブジラミ(藪虱)でしょうか。小さな花が咲いていました。よく似たものに、オヤブジラミというのもあるそうですが。

本日中波帯域タイマー録音は失敗。2月22日のものから、拾いました。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530

  • 放送局 DYHB RMN Bacolod ?
  • 周波数 747kHz
  • 言語 Filipino (Cebuano) ?
  • 距離 3,225km 程度
  • 出力 10kW 
  • 録音 2022年02月22日 03:06~

この日は弱いのですが、浮かんだり沈んだりしてはいたようです。この時間の所では、”ACS” のCMが流れているようですが、この録音内、すべてその関係なのでしょうか。

“Bacolod City” などと聞こえるので、標記局のはずですが推定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

1512kHz AFN Korea ???