1512kHz AFN Korea ???

ビヨウヤナギ

2022年02月25日(金)、当地最低最高気温予想 -2.0/11.3℃。

近くマンションの公園の植栽を2022年06月12日撮影。ビヨウヤナギ(未央柳、美容柳)でしょうか。その花が咲いていました。中国原産。良く植えられてるのを見かけます。

本日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音: Perseus + SDR Console v3.0.20 + ALA-1530

  • 放送局 AFN Korea ???
  • 周波数 1512kHz
  • 言語 English ?
  • 出力 0.25kW 2か所から 
  • 録音 2022年02月25日 03:59~, 04:30~

これも Now On The Radio の、なおたまさん書込み参照しました。
ただ、2月24日の帯域録音は失敗しており、本日のものでチェックしてみました。

この付近中国局(济南故事广?)が、少し沈んでくれました。しかし報告されてるような局らしきものは、当方では全く聞こえませんでした。しかしこの時報後のところ、なにやら、英語ニュースかな? と思われるようなものが録れました。ここで英語局確認したことありません。いろいろ調べ、かつ下記の様な事を考えると、韓国のAFNの様な気がしてきました。推定です。ここは0.25kW送信です。

蛇足①、
録音50秒付近から、空耳レベルですが、”Nuclear power plant” とか “Troops” 等のフレーズ、単語聞こえるような。妄想になりますが、もしかして、ウクライナでの、ロシア軍の侵攻状況、チェルノブイリ原子力発電所が戦闘の末、占拠されたなどの報道しているのでしょうか。

蛇足②、
その後しばらくしてから、微かに音楽が浮かんできたところも録音追加しておきました。多分同じ局と思われます。これは下記と解析できました。このような♪流してること考慮すると、少し局は限定できるかも。
♪Santana, Rob Thomas, American Authors – Move
https://youtu.be/Qy2O_rmNj2k

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください