87.3MHz FM沖縄

ヤハズエンドウ

2022年06月25日(土)、当地最低最高気温予想 24.8/33.4℃。群馬県伊勢崎市では最高気温40.2℃だったそうな。

近くの道路端で2022年03月25日撮影。春になれば、多くの場所でこれが見られます。カラスノエンドウ(烏野豌豆)が一般的と思うが、植物学的にはヤハズエンドウ(矢筈豌豆)も多く使われるそうです。

本日のVHF帯域録音から。といっても録音タイミングが悪かったか。
下記の時間浮かんでいると思ったのですが、誤りでした。
録音再生: SDRplay RSP1 +SDR Console v3.0.27 + ALA-1530
録音帯域: 90.9MHz ±5.0MHz

●2022年06月20日 09:00前後
信号は見えるものの聞こえそうなのは下記ぐらいでした。

87.3MHz FM沖縄 18:00 “..メインプレイス..” ←受信音
89.1MHz AFN Okinawa 18:00 ABC Newsジングルは確認

受信音 87.3MHz FM沖縄

  • 放送局 FM沖縄 JOIU 那覇局
  • 周波数 87.3MHz 
  • 言語 日本語
  • 出力 1kW
  • 距離 1,518km 程度
  • 録音 2022年06月25日 17:59~

こんなひどい状態を記録することもないのですが、今日みたいな日でないと、なかなか記録するタイミングがありません。

18時の時報の後、録音1分4秒付近から、局サイト番組表参照すると、たぶん以下の様に出ているようです。
…メインプレイススタジオ Live…

番組表には下記の番組名が出ていました。
「サンエー那覇メインプレイス プレゼンツ Live Pleasure」
私はこの場所知りませんが、大きなショッピングモールの様。その中にスタジオを設けて放送しているのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

89.3MHz Radio Vera(Yuzhno-Sakhalinsk)
VHF

次の記事

90.0MHz 内蒙古评书曲艺广播