1377kHz Unidentified TWR 11月22日受信

ミツマタ

2023年11月24日(金)、当地最低最高気温予想9.0/24.3℃。

ミツマタ(三枝,三又)の花が咲いていたもの。近く道路沿い植栽を2023年03月19日撮影。

11月22日早朝中波帯域タイマー録音より。
録音再生: Perseus + SDR Console v3.0.27 + ALA-1530

  • 放送局 TWR Europe, ARM Yerevan-Gavar
  • 周波数 1377kHz
  • 言語  Persian (Farsi) ?
  • 距離 7,849km 程度
  • 出力 500kW
  • 録音① 2023年11月22日 03:20~
  • 録音② 2023年11月22日 03:29~
録音① 03:20~
録音② 03:29~

これまた、“Now On The Radio” の “MW/LW DX 掲示板”の情報を参照して記録させてもらいました。
私の帯域録音の中にも少し浮かんで来ていました。そのなかから、記録としてアップしてみました。

標記局として、EiBi、ShortwaveSchedule.comなど参照すると、この時点では、下記放送スケジュールになるようです。
・UTC 18:15 – 19:45 Persian (Farsi) イラン向け

この受信状態ですので、IS以外で確認しようとすると、はなかなか難しい。
録音①の付近、音楽が聞こえます。男性Vocal曲ですが、勿論解析できませんね。

録音②では、空耳だと録音1分8秒付近のアナウンスの中、下記のように聞こえてしまいます。
…Trans World Radio? … …

思い込んでしまうのは、非常に危ないのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

次の記事

780kHz KNOM