1287kHz 北海道放送 HBCラジオ

アスチルベ

雨が降っていました。午後から何とか上がりました。台風1号とも関連しているようです。相模原最低最高気温20.6/23.3℃。

これは橋本アリオ近くマンションの植栽で撮りました。6月12日撮影。図鑑等で調べせていたのですがどうしても分りませんでした。アスチルベと呼んでいる園芸品種でしょうか。

今日もEスポ結構活発だったのかな。しかしウォッチ時間も悪かったかすぐにノイズの中に。本日もVHF帯の受信記録あきらめました。中波帯聞いていて、ふとこの国内局を記録アップすることとします。

・放送局 北海道放送 HBC放送
・周波数 1278kHz
・言語 日本語
・送信 札幌
・出力 50kW
・録音 2016年7月9日21:29~

こちら関東では夜間では、ローカル局並みにいつも良く聞こえている北海道放送です。

北海道放送はJRNの加盟局であり、TBSのこの番組をネット放送していますが、キー局より30分早いらしい。

ところで本日のこの番組では、録音の前ですが、内モンゴル通遼出身の、モンゴル民謡オルティンドー歌手、オットホンバイラさんがゲストと出演していて、その歌などが聞けました。
正に「科尔沁之声」に出てくるような歌です。当たり前か。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください