9390kHz Radio Thailand 日本語放送

ネジバナ

本日、リオではメダルラッシュでした。ただ日本男子サッカー、勝ったのに得失点差で決勝トーナメントに進めず、残念。相模原最低最高気温24.3/30.0℃。

これは自宅近く相模原国道16号歩道脇で撮りました。6月22日撮影。ピンボケで見難いでしょうがネジバナ(捩花)です。往来の激しいこの道路脇で良く生息しているものです。

休日ということで寝過ごしました。8時台など上記値はもっと大きかったのですが、ウォッチした時間ほとんど何も浮かんできませんでした。本日VHF帯は早々あきらめました。下記局を録音記録としてアップしておきます。

・放送局 Radio Thailand World Service (HSK9)
・周波数 9390kHz 
・言語 日本語
・送信 Udon Thani タイ北部
・距離 4,128km 程度
・録音 2016年8月11日22:00~

久しぶりの受信になってしまいました。この録音の前、英語放送のところから聞いてました。放送切替うまくいってないのか、英語放送途中で突然カット、22:00からこの録音の日本語放送始まりました。
ニュースの中で、ここでも「ポケモンGO」について取り上げられていますが、弊害の方が問題になっているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

前の記事

88.8MHz 温州经济生活广播, etc
短波

次の記事

9640kHz Radio Habana Cuba ?