6050kHz RTM Asyik FM ?

サルスベリ

今日もいい天気。最低最高気温25.0/32.2℃。(26日相模原の記録見つけられず、横浜の記録で代替えします)

これは橋本アリオモール近くのマンション公園の植栽を撮りました。8月9日撮影。サルスベリ(百日紅)ですが、これは鮮やかな紅色でした。我が家のベランダのサルスベリ、今年はなぜかまだ花が咲きません。

本日はVHF帯も含めてほとんどウォッチ時間取れず。8月25日録音しておいたものを記録としてアップしておきます。

・放送局 RTM Asyik FM?
・周波数 6050kHz 
・言語 Malaysian
・送信 Kajang
・送信 10kW
・距離 5,294km 程度 上記なら
・録音 2016年8月25日23:05~

8月23日アップした時、IDほとんどとれなかったので再度確認の意味でアップしました。その時より強力に入ってます。録音47秒のところ、以下のように聞こえました。
…Radio Malaysia…
しかし録音1分25秒などで出て来る、
…***FM…
これがどうしてもAsyik FMとは聞こえません。なんといっているのでしょう。他の系統をAsyik局が流しているということか、単に私の耳が悪いだけか。とはいえ、Malaysia まで確認でき、まずここであると思うことができました。ところで、録音1分19秒にアナウンスされていたURLは以下のもの。
http://youcanduit.mdec.my

これって何のサイト? デジタル、コンピュータ応用して何かをやろうとしているようで、その教育に熱心に取り組もうとしているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

15415kHz Radio Australia