15415kHz Radio Australia

コキア

本日は昨日よりはカラッとしている感じ。相模原最低最高気温予想23.6/30.5℃。

これは橋本Arioモール沿い歩道、2015年11月16日にアップしたものとまったく同じ場所。8月2日撮影。コキア(別名ホウキギなど)です。この色がなんとなく涼感ただよわせるような。

本日もVHF帯短時間ウォッチした限り入感なし。短波帯目的なく聞いてたところ、いつものここですが、面白そうな内容だったので本日の録音記録とします。

・放送局 Radio Australia
・周波数 15415kHz 
・言語 English
・出力 100kW
・送信 Shepparton
・距離 8,027km 程度
・録音 2016年8月25日09:47~

ちょっとノイズがきになりますが、BGMのような感じで聞いてました。いつもの Radio Australia です。海外向けですが国内ABCの番組をそのまま流しています。録音には入ってませんが、ニュースではイタリア中部で発生したマグニチュード6.2の地震の救助活動がトップニュースでした。大きな被害が出ており、救助復旧を祈ります。

ABC Sound Library の 壊れた Vinyl Recordを調査した話が面白そうだったので、一部録音してみました。音源として珍しいのでしょう、面白そうな?音が聞けました。そのなかにStar Warsも流れてきました。アナログ盤で過去どのくらい出ていたのか検索してみようと思ってネット見てみると、色々出てきました。

番組とは関係ないですが、Star Warsファンならまず知っているのでしょうね。3D holograms が浮かび上がるアナログ盤まで発売されていたのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

5020kHz SIBC
短波

次の記事

6050kHz RTM Asyik FM ?