5900kHz Radio Rossii

マルバルコウ

相模原最低最高気温22.2/28.1℃。

これは昨年もアップした場所とまったく同じ場所で撮りました。相模原小山モールの国道16号線沿い。8月28日撮影。マルバルコウ(丸葉縷紅)です。やはり毎年ここで見られるのか。来年も確認してみます。

久しぶりに短波を聞きたくなりました。前回の9月7日で記録した局、まだ聞こえており、Perseusで録音、記録としてアップしておきます。

・放送局 Radio Rossii (Primor’e としても良いのかな?)
・周波数 5900kHz 
・言語 Russian
・送信 Vladivostok? 送信所不明
・出力 ?
・距離 1,051km 程度 上記として想定
・録音 2016年9月12日21:57~

やはり詳しい方は良く聞いているようです。まだここ良好に聞こえてます。前回この時間ローカル番組だったようです。しかし今夜は、以下のようには聞こえませんので、ローカル番組ではないようです??
…Radio Rossii Primor’e…

ロシア語は全くわからないが、録音8秒の付近、なんとアナウンスしているのか?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください