9390kHz Radio Thailand

センニンソウ

今日はいい天気で暑くなりました。相模原最低最高気温20.6/28.3℃。

これは相模原橋本駅近くの横浜線、線路内を撮りました。8月30日撮影。センニンソウ(仙人草)が線路エリア内端で大量に花を咲かせていました。よく似た花のボタンヅルは葉で容易に区別がつきます。

本日は個人的にはウォッチ時間取れず。そのため本日はいつもの下記局録音記録としてアップしておきます。

・放送局 Radio Thailand World Service (HSK9)
・周波数 9390kHz 
・言語 日本語
・送信 Udon Thani, タイ北部
・距離 4,128km 程度
・録音 2016年9月17日22:00~

いつもの日本語放送開始のところからです。受信はRSP1で、SDRunoを使用してみました。
2014年のクーデター後まだ軍事独裁政権が継続しています。ところで本日のニュース項目の一つに、タイの高齢化社会到来に対する対策についてがありました。タイも高齢化社会が心配されるような国でしたっけ。いずれにしても日本はその意味ては一番の”先進国?”のようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    3325kHz RRI Palangkaraya ?

    次の記事

    9975kHz KTWR Guam