9975kHz KTWR Guam

チカラシバ

久しぶりの快晴、気持ちいい、布団干しました。相模原最低最高気温19.2/26.6℃。

これは相模原小山公園内で撮りました。9月8日撮影。チカラシバ(力芝)です。たしか、この葉の部分を結んで、足引っ掛ける罠など作ってましたが、今考えてみれば非常に危険です。良い子のみなさん、そんなことはしないように。ただ穂をちぎって、拳の中でニギニギすると、毛虫のように前に進ませることぐらいは、いくらやっても害にならないでしょう。最近のみなさん、このような遊びはしないようです。

日曜日はここをほとんどウォッチしてます。本日も衝動に負け記録としてアップしておきます。

・放送局 KTWR Guam
・周波数 9975kHz
・言語 日本語
・送信 Agana, Guam
・距離 2,516km 程度
・出力 100kW
・録音 2016年10月2日21:16~ 

録音は開始のところのみです。本日はお宝音源ということで過去の受信録音の紹介などありました。みなさん、色々と意欲的な方々多いですね。私も自分のできる範囲で楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

11670kHz AIR External Services
短波

次の記事

7345kHz NVK R Sakha