17820kHz Radyo Pilipinas Overseas, DZRP

ミヤギノハギ

11月のこの時期は最も天気のいい時なのでしょう。今日も晴天。相模原最低最高気温7.8/19.8℃。

これは相模原清新、氷川神社の近くの民家の庭先で撮りました。10月2日撮影。萩です。そのうちのミヤギノハギ(宮城野萩)でしょうか?、よくわかりません。

休日ですが、そうすると昼時はいつもの局です。ここを本日の録音としておきます。

・放送局 Radyo Pilipinas Overseas, DZRP
・周波数 17820kHz
・言語 English
・送信 Tinang
・距離 2,948km
・出力 250kW
・録音 2016年11月5日11:40~

録音時の受信状況はあまりよくありませんでしたが、それでもまあ良く聞こえてました。
「The More Fun in the Philippines」という番組か。Batangas の紹介をしていました。私もここのリゾートホテルのゴルフクラブに良く行った記憶があります。Manilaから車で高速使って1時間以上はかかったはずです。もう随分前の懐かしい思い出です。

ところでレチョンの話題が出ています。確かにお祭りのような時に出されるものです。そうめったに食べられるものではないのかもしれませんが、Makatiの方ではレストランなどでも見かけます。小豚の丸焼きともいうべきものです。私も食べたことありますが、パリパリの皮が美味しいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    7400kHz KTWR Guam