1530kHz AFN Korea ? 内容は ESPN Radio

ウメモドキ

さすがに本日は寒くなりました。相模原最低最高気温0.0/8.7℃。

これは5月に、開花している時アップしましたが、再度その実をアップしておきます。相模原橋本アリオモール植栽で撮りました。10月30日撮影。ウメモドキ(梅擬)です。実が赤くなってくるとこれだと分りますが、似たような種類がいくつかあるようです。この時はまだ葉は落葉していませんでした。

本日も投網、帯域録音したものから解析、ピックアップしてみます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530

・放送局 AFN Korea ? (ESPN Radioを中継??)
・周波数 1530kHz
・言語 English
・送信 ソウル特別市 龍山区
・距離 1,127km 程度
・出力 5kW WRTHより
・録音 2016年12月12日04:01~

中国局の混信がほとんどなくなってこの時間はほぼ英語となりました。この周波数、この時間で聞こえる英語局としたらまず標記のはず。録音状態良くはありませんが1分38秒以降、よ~く聞くと、以下のような気もします。
…ESPN Radio on NFL (もしかするとAFN?)….

J.J. Nelsons がタッチダウンとか言っており、どうやらNFLの Cardinals と Dolphins アメフト試合を放送しているようです。ESPN Radio の放送であることは間違いありません。この周波数でESPN Radio系列局を探してみると以下を見つけました。
WCKY Cincinnati, Ohio 50kW
しかし東部地区のここがこの時間聞こえるのはまずありえないか。AFN Korea がこの番組を放送しているのが正しいでしょうか。

当たっているか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

657kHz 平壌放送
短波

次の記事

4810kHz AIR Mumbai ?