3325kHz RRI Palangkaraya

ヒイラギナンテン

政治的なことはさておき、本日のニュースから。
「こうのとり」 宇宙ごみ除去実験失敗 燃え尽きる。JAXAプロジェクトで最近三つ目の失敗。ちょっと気になります。
相模原最低最高気温予想3.7/12.8℃。

これは相模原橋本近くのマンションの植栽撮りました。1月7日撮影。ヒイラギナンテン(柊南天)の花ではないか。春先に花が咲くと思っていましたが、もう咲いていました。

そうです、中波記録したいと思うような音が取れませんでした。そのためいつものようにまたここを記録。


受信音 RRI Palangkaraya

・周波数 3325khz
・放送局 Radio Republik Indonesia, Palangkaraya
・言語 Indonesian
・送信 Palangkaraya カリマンタン島中部カリマンタン州の都市
・距離 4,965km
・出力 10kw
・録音 2017年2月6日22:01~  

中波の心地よいノイズは好きですが、今日の短波もそんな感じ? しかし常に明瞭なところを録りたいとは思いながら、なかなかできません。そして今日もこの状態。しかしこの単語だけはしっかりと?聞こえてきます。
…Palangkaraya…

ついでにまた遊んでみました。
この録音の中に入ってたピアノ曲、認識できるか? Shazamで試してみました。このようなノイズの中でも、この曲解析してくれました。
・「Music For Your Soul」というアルバムの中
・Home Again という曲
・by John Hobart
© Copyright – John Hobart / 151 Music Productions (649288305225)

これは放送の中で間奏曲として用いたのでしょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1305kHz 济南文艺广播 ?

    次の記事

    5025kHz Radio Rebelde