3325kHz Voice of Indonesia

ミゾソバ

新型コロナで、首相とIOC会長と電話対談。東京五輪1年程度延期で一致との報あり。
3月24日当地最低最高気温予想4.3/11.7℃。

境川沿い、2019年10月22日撮影。少し前に何度かアップしましたが、これもミゾソバ(溝蕎麦)だと思うのですが。葉の形からウシノヒタイ、花の形からコンペイトウグサ、などとも。11月近くですが、まだまだ咲こうとしてたようです。

ちょっと3月7日の中波帯域録音に固執し過ぎたか。本日は気分替え、久しぶりに短波でここ記録しておきます。
録音: Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生: SDRuno Rel.1.33

  • 放送局 Voice of Indonesia
  • 周波数 3325kHz
  • 言語 日本語
  • 距離 4,968km 程度
  • 出力 10kW
  • 録音 2020年03月23日21:46~

久し振りの記録。相変わらず私の機器と環境では聞取り難いです。日本語と認識するのも厳しいぐらい。しかし録音1分13秒付近からは下記のように出たのでしょうか。
…リスナーの皆さん、これでインドネシア語講座を終わります。 (かな?)

ここでは、語学講座もやっていたのですね。
残念ながら、私のところでは、ほとんど聞き取れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

次の記事

1611kHz DWNX RMN Naga 1611