5020kHz SIBC 延長放送?

メジロ

相模原晴れ。相模原最低最高気温0.3/11.0℃。

これもマンション部屋内から、ベランダを撮ったもの。2月11日撮影。バードウォッチングのつもりでミカンのカットを置いてみました。来てくれました。そしてこのような写真も撮れました。メジロ(目白・繍眼児)と思います。メジロには結構いろいろな亜種もいるようです。しかしここで見られるようなのは単純にメジロで良いのかな。本当に果汁や花蜜など甘いものを好むのですね。このミカン完全に皮になるまで、何度も来て食べつくしてくれました。こんな写真撮れるくらいですから、結構警戒心は緩いようです。二羽でくるのですが必ず1羽しか食べていません。なにか意図があるのでしょうか。

昨日寝ようとした23時過ぎ、ここが聞こえていたのに気づき、記録しておきます。受信日としては昨日になります。


受信音 SIBC (Solomon Islands Broadcasting Corporation)

・周波数 5020kHz 
・言語 English
・放送局 SIBC (Solomon Islands Broadcasting Corporation) / Wantok FM ?
・出力 10kW
・送信 Honiara
・距離 5,456km 程度
・録音 2017年2月25日23:48~

この時間に結構強く入っていました。下記のこの局のサイトから、ストリーミングを聞いてみると同じ音楽でした。延々と音楽を流してくれます。以前から放送終了後、Wantok FM ? を流すことがありましたが、また受信できました。この延長放送は何を意図しているのでしょうか。ともかく聞けるというだけでうれしい。

録音40秒付近にアナウンスが出ました。残念ながら明確にIDらしきものが取れませんでした。下記と出たのでしょうか。
…Wantok FM…
ストリーミングでも聞いた限りでは、アナウンスは時たまであり、具体的な局名を言ってくれませんでした。1時過ぎにあきらめまて寝ました。この録音、およびこれ以降流れた曲は以下。しかしこの日のこれは、もはや米国のFM放送のようなな感じ。
・Always – Bon Jovi
・When I Look Into Your Eyes – Firehouse
・Stay The Night – James Blunt
・??
・Unwell – Matchbox 20
・Love Yourself – Justin Bieber
・Rockstar – Reece Mastine
… …

以下延々続いてました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください