5985kHz Myanmar Radio, National Service

ヘルボルス

今夜はWBC2次ラウンド、日本vs.オランダの試合。本日のKAGEYAMA BCL BBSによると、なんとこの試合R.Rebeldeが中継しているとの事。残念ながら確認した時にはノイズに沈んでいました。相模原最低最高気温2.2/11.6℃。

これは相模原橋本アリオモール近くのマンション植栽花壇で撮りました。2月25日撮影。ヘレボルスでしょうか。キンポウゲ科クリスマスローズ属の総称とのこと。クリスマスの時期に咲くのを特にクリスマスローズと呼んでいるそうです。風のためでしょうか、普段下向きなのですが少し上向きの花を撮れました。色々な園芸品種もあるようです。

いつも状況悪く他聞こえないと聴く局のひとつ。今夜はまたここを記録としておきます。


受信音 Maynmar Radio, National Service”

・周波数 5985kHz
・放送局 Myanmar Radio, National Service
・言語 Burmese
・送信 Yangon Rangoon
・距離 4,735km 程度
・出力 50kw
・録音 2017年3月12日22:29~  

現地時間20:00になろうとしているところ、のはず。録音1分20秒のところが時報、この前後でID出ていると思われます。ただ真面目に確認しようとしてしていないので、今回もID取れず。
2016年11月17日の記録も時報のところ、同じパターンでした。 ストリーミングもあるのでパラで録音すればよかったのですが。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください